台風接近中!

こんにちは!イナケンのたもっちです。
最近、雨が多くて面倒ですね(笑)

それもそのはず・・・
‹台風6号›が迫ってきています!
結構、大きな台風らしく雨や風がすごいですね。

結構な被害が出るのでは、と思っています。
お盆前に来る当たり、厄介ですよね(笑)

皆さんのお家は、台風対策していますか❓
具体的に、何をすればいいか。
あんまりわからないですよね。

そこで、このブログを見てくれた方に
イナケンのたもっちが伝授します!

1.窓や雨戸をしっかりしめておく。
2.排水溝や側溝を掃除して、水通りをよくする。
3.植木鉢など、飛ばされそうなものは固定したり家の中に入れる。
4.水や食料の確保

最低限この4つは、準備するべきだと思っています。

最後に、この台風が原因で
雨漏りなどしたら、イナケンにお願いする(笑)

これで、この台風も安心です。
もし何かあれば、私たちイナケンにお任せください

皆様に、お怪我などがないことを
願っています。